■半衿
「Odette e Odile」
白鳥、黒鳥を雪の結晶とともに描きました。
バレエの作品にもなっている優雅な白鳥が湖面に浮かんでいる様子です。
白鳥と黒鳥の2種類です。
「星降る夜に」(左)「三柱鳥居」(中)「TOXIC」(右)
「星降る夜に」(左)
理論物理学者のローレンス・クラウスさんのお言葉からインスピレーションを受けて作成しました。
「あなたの身体にある原子は、すべて爆発した星々からやってきたものだ。
あなたの左手を構成する原子は、
おそらく右手のものとは別の星からやってきたものだろう。
これは私が知るうちで、物理学に関するもっとも詩的な事柄だ。
あなたは星屑なのだ。」
私もあなたも、流れ星だったって、なんてロマンチックな事実!
という衝撃からデザインしました。
星が描く軌跡、消えそうな儚い光だけど、七色に輝いていて
それはどこかの惑星にたどり着いて、新しい物語の始まりかもしれない
「三柱鳥居」(中)
三柱鳥居(みはしらとりい)
3本の柱からなる鳥居の中心には神秘的な光が浮かび、柱の周りには禍々しい紫の何かが漂っています。
鳥居が三つくっついて三角形を描いて、魔方陣のような何か結界のようなものを想像してしまいました。実際は水にまつわるものをお祀りしていることが多いそうです。
「TOXIC」(右)
ふてぶてしい猫さんがお友達を連れてきました。
パンジー、ゆり、ヒヤシンス、すずらん
全て猫にとって毒となる花です。
リバーシブルで見える猫ちゃんが変わります。中心をずらしてつけるとまた雰囲気が変わります。
半襟と帯揚げの展開です。
セットで使うとコーデがまとまりやすくなります。
「じゃれ猫」
カラフルな帯締めにじゃれつく猫。噛んだり、ひっかいたり、引きずったり。やめてー!となるんですが、愛猫家は猫の奴隷なので、猫様がやることは絶対なのです。仕方ないです。
帯揚げにもなっています。ピンク、白、黄色の3色。
「no cat no life」
猫が好きな気持ちをデザインにしました。
よく見ると、ねこじゃらし、えさのカリカリ、またたび、猫のおもちゃなど
猫にまつわるアイテムをちりばめてあります。
グラデーションなので、付ける位置によって色味が変わり、異なる雰囲気で楽しんでいただけます。
現在はゆめかわホワイト、巨峰、ピスタチオカシスの3色。帯揚げもあります。
「cat and objects」
猫といろんな額装絵画や物を描きました。
紫、黒、ベージュの3色展開です。
奥州菊という花びらがモコモコした品種があるのですが、それを描きたくて絵の中に絵をいれました。
壁に大小さまざまな額を飾るインテリア方法があるのですが、それもイメージしています。
全面に渡っていろんな柄が入っていますので、見せる面によっていろいろ楽しんでいただけると思います。お得!
続きます